神社も嫁にひれ伏す

カテゴリー「心霊・幽霊」

なんか嫁は、神社の神様とかとも話しかけてくれたりするらしく、通りすがりの神社とかの鳥居から白い手がにゅーって出てきて、おいでおいでされた事もあると言っていた。(今忙しいって言って無視したらしいが)

一緒にいて明らかにおかしいのは、気持ち悪いくらい神社に行くと晴れ女で、降水確率90%で出かけても晴れる。
スッゲー降ってたのに駐車場ついた途端に晴れるのは毎度ビビる。

俺も目の当たりにしたのは、M県の某有名な神社に行った時。
「あ!まじか」って突然言うから、どうしたのか聞いたら、「高いとこに連れて行かなきゃ」っていって地図見出して、「よし!ここだ」っていって、近くにあるちょっと小高い展望台みたいなとこ行ったんだ。
そこはすごい霧で、霧が濃すぎて展望もできないから誰もいない。
「ちょっと待ってて」ていって展望台の端に行って、嫁が万歳した。
万歳というか、\(^^)/こんな逆ハの字。

そしたら目の前で霧が割れてくんだよ。
モーセみたいに。
両側に霧が割れるの。

零感人間の俺には何してるかサッパリだけど、すごい強い風が真ん中から吹いて割れてく感じ。
そのあと「よし!」ていって、嫁が展望台の端から帰ってきたら、また霧が両側から攻めてきて、目の前が霧で埋まった。

何だったの?て聞いたら、「高いとこに持ってけって言われたから持ってきただけ」と、よくわからない答えだった。

あと、当事者には物凄く申し訳ない話なんだけど、結婚式も嫁はお気に入りの神社であげたかったみたいで、そこの神社に電話して、結婚する予定の日に結婚式の予約を入れようとしたんだ。
でも結婚式のいい日取りってすぐ埋まっちゃうみたいでさ、予約がいっぱいですって断られたんだ。

電話切ったあと、嫁はすぅーって息吐いたあと、「私の結婚式あげんと誰の結婚式あげるんじゃー!!!!」って大声で怒鳴ったあと、また神社に電話して「結婚式挙げたいんですけどー」っていってた。

すると、一件キャンセルが出てますとの事。

笑顔で「ラッキー」て言ってたけど、絶対なんかの力が働いたんじゃないかと思ってる。
どんな事情でキャンセルされたか知らないが、幸せであって欲しいと思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!