廃墟の物と一緒に来ちゃった

カテゴリー「心霊・幽霊」

某巨大迷宮でバイトしてた時の話。

夏休みだけの短期バイトで雇われて、例のテーマパーク内で働くことになった。

働くって言っても仕事内容はめちゃくちゃ単純。
迷宮内にはギブアップする人のための非常口が幾つも用意されてるんだけど、その前に立って誘導するだけ。

暗闇の中でぼーっと立ってる。
でも立ってるだけでも怖い。
まぁ慣れてはくるけど・・・。

精神が圧迫されるのか、バイト仲間も変な奴ばっかりだった。

この迷路では実際の廃墟から持ってきたものを利用してる。
だからなのか知らないけど、バイトの仲間内でも不思議体験は事欠かなかった。

自分も一度だけ体験した。

いつものように非常口の前に立ってリタイアするお客さんを待ってると、中年くらいの男性が「こっちから出られますか?」とやってきた。

男性一人なのはまぁたまに居るけど、それがおっさんだったから珍しいなぁと思った。

しかも大抵リタイアするお客さんはめちゃくちゃビビってて半泣きの人も少なくない。

けどそのおっさんは至って普通ののんびりした様子で、逆になんか怖かった。

自分:「あ、はいどーぞ」

案内してさよなら。

おっさんは普通に出てった。
出口まで一本道で、横道はない。
けどそのすぐあとにまた「こっちから出られますか?」と、・・・やってきた。

出口を逆走してきたわけじゃない。
さっきと同じ方向から、迷宮内からやってきた。

え?あれ?今出てったはず?

テンパりながらも怖すぎて思考停止。
そっくりさんだと思ってさっきと同じように案内した。

・・・そのおっさんはそのあとも何度となくやってきた。

毎回毎回「こっちから出られますか?」って訊ねてきて、出口へ消えてまた迷宮内から現れる。

自分のとこは迷宮の真ん中よりちょっと奥だったから、普通の人間(頭いかれたver)が入り口からいちいち入り直してるんじゃないと思う。

だが、来る間隔が短すぎた。

どうしようどうしよう、誰か助けて・・・。

大混乱だったけど、結局は耐えきれなくて自分がリタイアした。

その後バイト仲間に持ち場を変えてもらったけど、おっさんは来なかったらしい。

廃墟から持ち出されたものと一緒に連れてこられちゃって、おっさんずっと迷ってんのかな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!