霊に同調してはいけない

カテゴリー「心霊・幽霊」

夜中、急にビールが飲みたくなる時ってのは大学生になると一度は必ずやってくるもんだと俺は思ってる。

先日、もう日が変わって夜の一時くらいになった時の話。

テレビでアサヒのスーパードライのCMを見たせいか、急にビールが飲みたくなって、冷蔵庫を開けた。

丁度ビールを切らしてたみたいで、中はケチャップと卵だけ。
で、仕方なく俺は近所のコンビニまで徒歩で向かう事にしたわけ。

ものの数分、あっさりとコンビニに到着し目当てのビールと少しのツマミを買って帰る。

帰り道には、遊具が2つばかりある小さな公園があるんだが、そこを通る時に、渋いオッサンの歌声が耳に入った。

「も~もたろさんも~もたろさん」

まさかの桃太郎。

「ふっふふっふふっふふーふっふふっふふー♪」

しかもうろ覚え。

酔っぱらいが公園で寝てるのか?と、無視して家に帰ると、すぐさまビールの缶を開けて一息。

ソファーでゆっくりとしてると、帰り道の歌声を思い出して、ほろ酔いで気分も良いせいか、桃太郎を口ずさむ。

といっても、恥ずかしくて小声で。

「も~もたろさん、も~もたろさん。おっ腰につけた、き~びだんご~一つ私にく~ださいな~。・・・・・・・・・」

なんだかんだで俺もこの先覚えてないや。
と思って、ソファーに深く腰掛けた途端、耳元で、「おぉ、そうだそうだ思い出した」と聞き覚えのある渋い声。

びっくりして辺りを見回すも、当たり前のように俺一人。

気味が悪くなった俺は、その日はつべで桃太郎のフルを聴いて(というか、聴かせたら成仏するかな。なんてアホな事を考えてて)布団に入った。

運良く、その後は何ともない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!