猫だと思って油断していた

最近体験した怖かったことを書く。

最近起きてるときは肩が重く、寝る直前と起きた直後、腹に何かが乗ってる感じがして重かった。

自分はしたっぱながらテレビ関係の裏側職についてて、あるオカルト番組のロケに同行させられた。

そういうオカルトロケがあるとき、番組側はその時のタレントが人気だったり、番組ディレクターが他番組の掛け持ちとかしてる人だと、いわゆる霊媒師みたいな人が同行するんだが、その時のロケもそういう人が同行した。

それでこの重さの事を聞いたら、猫が頭に前足かけて右肩に座ってるといってた。
その人は結構冗談も多い人だけど今回は金も払ったし、マジだ。

それを聞いて最初はちょっとびびったけど、昔から猫が好きだったからまぁいいかなって思って、霊媒師の人が害はないと思うって言ってたこともあり放置してた。

で、その日の夜、事は起こった。

その日はロケの後飲みの会があって、家で寝ている時にもよおして夜に目が覚めちゃったんだ。

その時なんか鳴き声みたいのが聞こえて来て、「お!猫ちゃんが鳴いてるんだな」って最初は思ったんだけど、いつもは腹の上に重みを感じてたのに、この時は股間の上ぐらいに重みを感じたから「あれ?」っと思って気になって股間の辺りを見てみるとそこには「ファーwwwファーwwwファーwww」、ファービーが鳴いてた。

最初スゲー混乱して、何でファービー!?って思った。
結局よくわかんないまま混乱してたら急にファービーが「ファーwwwファーブルスコケイシフィロシュフィフィフィウィヂフェヒヒ!?!??!?」とかスゲー発狂して俺もビックリしてウワァァァァァアアって叫びながらファービーをひっぱたいた。

そしたらファービーは何も言わなくなった。

結局怖くてその日は寝れなかった。

あれから数日たつけど、あの日からファービーが怖くて今もファービーは壁の隅で転がってる。

そして今も腹とか頭は重いままだから猫はたぶん憑いたままだと思う。

あのファービーは何なのか今でも謎だ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!