新車で心霊スポットに行ったんだが

カテゴリー「心霊・幽霊」

昔話。

17年前、新入社員で入社し、欲しかった車を新車で買った。
夜な夜な乗り回し、遠出もよくした。

夏になると当然、きもだめしツアーなるものを企画する事になる。

某市に二股なる地名の場所がある。
山奥の右股と左股の間にはトンネルがあり、有名な心霊スポットだ。

若者は怖いもの知らずである。
はじめは車から降りずトンネル内で停車し、無線(当時パーソナルがはやってた)で他車と話をするくらいでいたのだが、すぐに刺激が足りなくなる。

降りて歩く事になった。

当時はデジカメなんて便利なものもなく、普通のフィルム式のカメラだったが写真を撮りまくった。

きもだめしツアーは不発に終わり、期待はずれであった。

ファミレスで次週は峠(某市はずれの湖)に走りにいく約束をし(当時走り屋)写真の現像を友人が請け負った。

早朝に洗車をしようと、皆で洗車場に向かった。
この時俺の車のルーフにおかしな物を発見。

一面に子供の手の痕がある。
この時の恐怖は言葉では言い表せない。

残念ながら落ちないと言うことはなく、きれいにワックスをかけて帰宅。

明るい時間になっていたこともあり、それほどの恐怖もなく就寝。

夕方、大きな物音で眼が覚めた。

2階の窓から音のした物置を見下ろした。
物置の屋根の中央に、大きな足痕がひとつだけある。
戦慄した。

当時、携帯もなかったこともあり、無線で仲間に呼びかけた。
残念ながらノーメリット。

夜になり皆の自宅に電話をし、全員の無事は確認でき、翌週の集まりは問題なく集まることを確認した。

写真の現像を請け負った友人、3日後上記の峠で事故死してしまった。
この時の写真は、見ることが出来なかった。

これが良かったのか、悪かったのかは現在では知るすべがない。

この時の車は未だ俺の元で実用車。
18年目24万キロ走行でも元気だ。

因果関係は不明だ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!