一人キャンプ中の恐怖体験

カテゴリー「心霊・幽霊」

一度だけ洒落にならない体験をしたのだけど誰も信じてくれないからここに書く。
ついでに目撃情報も求む。

学生だった頃、毎週末一人キャンプに興じてた時期があった。
金曜日から日曜日にかけてどこかの野山に寝泊りする、というだけの面白みもくそもないキャンプ。

友達のいない俺は寂しさを広大な自然の中にまぎれこませていたのだった。

それでまあその日は岐阜の方面に向かってたんだけど、地図も持ってないもんだから正確にはどこへ行ってたのかよく分からない。
とにかく野営によさげな山を見つけたのでそこで一泊することにした。

ご飯食べて、ヤングジャンプ読んでたらもう夜中だ。
暇だなあ・・・とか思ってたら急にテントのチャックを開けられた。

え、なに?管理人?それとも通報された?
とか、もうビックリして死ぬかと思ったけど、立ってたのは普通の爺さん・・・。

中覗きこんで「もし、旅かな?」と聞かれた。
返事できるような状態じゃなかったので頭だけコクコクって返事したら、そのままどっか行った。

民家まで1kmはあるような山奥にまさか人がいるとは思わなかったね。

最初は幽霊かと思ったけど、どう見ても人間だった。
むしろ変質者かサイコ野郎か泥棒で俺を狙ってるんじゃ・・と、考えると寝るにも寝れない。

うわあぁどうしよう・・・って落ち込んでたら、またチャックが開いて、今度は中年のおっさん。

そいつも「もし、旅かな?」って聞いてくる。
また頷いたらそのままどっかへ行った。

からわれてるのかなんなのか分からないけど、もうダメだここは、離れよう・・・そう思った。

けど、テントの外は月明かりも無いような暗黒世界で、おまけに変質者が二人もうろついてる。
出た矢先に包丁でグサーとか怖いこと想像して30分くらい悩んだあげく、出ることにした。

護身用にマグライトを装備して恐る恐る外にでると誰もいない。
今のうちだと猛スピードでテントの片付けを開始した。

そしたら終わる頃になって二人がまた近づいて来たんだよ。
俺が心臓バクバクさせてテント片付けてる横から「帰るのかい?まだ夜なのに」って声かけてくる。
「ええ、まあ急用思い出しまして」と答えつつも荷物をバイクにくくりつけて、それじゃあとオッサン達のほうにライトを向けたら、光が何か変。
途中で途切れてる。

なんじゃこら?と後ろの方を良く見たら全長4mくらいありそうな黒衣が、屈んでオッサンと爺さんを動かしてる。

あの顔の垂れみたいなのの奥に目を光らせながら口モゴモゴさせて喋ってたんだ。

短い命だったな・・・とか思ってる暇も無くバイクに跨って逃げた。

そのまま麓にある神社に転がり込んで迷惑にならないだろうところにテントはって寝た。

翌朝、なんか騒がしくて目が覚めたらちょうどチャックが開くところを見てしまって、まさか追いかけてきたの!?かと絶望的な気分になったが、神主が「ここにテント張るなっ」と怒鳴ってただけだった。

かくかくしかじかって訳なんですよ、と話すと「あーそれあそこの山の神様だからどうにもできないよー。でも良かったね神様に会えて。僕は見たことないけど、たまに見たって言う人いるんだよねー」と。

なんかイラッとする口調だった。
害は無いらしいからそのまま帰ってきた。

害が無いとかそういう問題じゃない。
あんなもの野放しにされたらたまったもんじゃない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!