慰霊碑の事は言ってはいけない

私は埼玉県の某塾講師です。

全っ然、オバケとか信じてなかったんですけど、去年の夏に鳥肌立つ出来事があったので紹介します。

うちの塾、毎年夏の終わりに小6、中3生を対象に1週間、夏合宿をとある高原で行っています。
非常に参加数が多いので毎年、幾つかのホテルに別れて合宿をしています。

ずいぶん昔に近くを通っているゴンドラの落下事故があって、去年初めて我々が泊まったホテルの裏の崖状になっている所に、その慰霊碑が立ってたらしいんです。

そんなのって生徒騒ぐじゃないですか?だから合宿前の職員のガイダンスで「一応そんなのあるけど生徒にはオフレコで」って通達あったんですよ。
しかもそれ聞かされたのって、そのホテルに泊まる職員の中での数名だけです。

ところが、合宿初日の夜、生徒は寝たはずの時間に1人小学6年生の女の子が起きてきて「先生、トイレ行こうとしたら外から何人かでこっち見てた」って泣きながら言ってきたんです。

で、我々は「のぞきか?」なんて言いながら生徒が見たって場所を聞いたら、生徒、暗くて見えないはずの慰霊碑を指差してました。

生徒には「たぶん見回りの先生だよ」なんて言いましたけど、自分、恐くてチビリそうでした。

チビったかも。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!