そんな供養は間違いだった

カテゴリー「心霊・幽霊」

ずっと、考えてたそうなんです。

なぜ、幽霊は(特に心霊写真などでは)衣服を着て出てくるんだろうって。

魂が形となって現れるのはなんとなく解るけど、衣服やメガネ、時には腕時計がどうして一緒に出てくるのだろうって・・・。

こういう話があるんです。

あるビデオに、死んだおじいちゃんの霊が出てきた。
画面の奥で、じっとこちらを凝視している。

メガネをかけて、着物を着て。
でも、このメガネは今、実際にその家にあるんです。
着物も。

わざわざ、そのおじいちゃんが家まで来て着物着てメガネかけて、ビデオに映りに行ったのだろうかって。

それで、その着物とメガネをビデオに収めようと、二つ畳の上に置いて、ビデオ撮ったんですって。

すると、着物を着て、メガネをかけたおじいちゃんが映っていたって。
寝転がって、やはりこちらをじっと凝視してるんだって。

きっと、余程大事にしてたんだろうなって言う事になって、お墓参りに行って、おじいちゃんが映っている二本のテープとメガネと着物を燃やしたんだって。

よせば良いのに、その模様をこれまたビデオに映した。
すると、メガネを外した怒った表情のおじいちゃんが、画面どアップで映ったんだそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!