ただの偶然とは思えない現象

昨晩のことです。

家には小さい子供がいまして、絵本とかオモチャが当然あるのですが、知育絵本というのがありまして(ボタンを押すと電子音がするやつ)

1ページ目は(おはよう)
2ページ目は(いただきます)
3ページ目は(いってきます)

みたいな感じで一日のあいさつを楽しんで覚えられると言う絵本でした。

もう買ってから1ヶ月くらいが過ぎて、その間何も異常は無かったのですが、昨日の深夜24時頃、寝室で家族で寝ていると急に居間から「イッテキマスイッテキマスイッテキマスイッテキマス・・」と鳴りだし(深夜の為相当響く)かみさんと飛び起きました。

俺:「なんだ?あれ、なんで鳴っているんだ?」

かみさん:「怖い~見てきて止めてきて!!」

俺:「しょうがねーな~」

俺は内心メチャメチャびびってましたが、怖くない振りをして見に行くことにしました。

廊下に出ても相変わらず「イッテキマスイッテキマスイッテキマス・・」と鳴っていてとても不気味。

居間につくとソファーの上にその本は乗っていましたが、部屋に入った瞬間に音は止んでしまいました。

俺はますます怖くなりましたが、絵本を手にとってみました。
でも異常は見当たりません。

たたいても振っても音は出なかった為、またソファーに放り出しまた寝ることにしました。

そうして寝室に戻った俺はかみさんに「大丈夫なんでもない」と言い、そして布団に潜り込みました。

で10分くらいしてウトウトしてきたころ、今度は「オハヨウオハヨウオハヨウオハヨウ・・」と鳴りだしました。

もう俺は恐怖よりも怒りが先立ち飛び起きダッシュで居間に行き絵本を見るとまた音は止まりました。

「そうだ電池抜いちまえ」

早速抜こうとしたが、安全のためネジで厳重に電池部分がふたしてありドライバーを引っ張り出しネジを外しているとき「サヨナラサヨナラサヨナラ・・」と鳴り出しました。

鳥肌が立ちまくりでしたが、何とか電池を抜いて就寝することが出来ました。

たぶん接触がおかしかったとは思うのですが、ホントに怖かったです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!