伊豆で泊まった旅館の部屋が悪かった

カテゴリー「心霊・幽霊」

新婚旅行で伊豆に泊まった。

旅行社にコーディネートしてもらった老舗のお宿で、今は違う系列の会社が新しく立て直したホテル経営。

当時、新婚旅行ということで角部屋の素敵なお部屋に、錦糸を縫い合わせたお布団まで用意してくださった。

そして、内風呂。

タイルが斬新な赤。
お手洗いは内風呂と一体になっている。
知っている人はここまでで旅館が特定できるくらい、昭和の老舗だった。

もちろん広々とした外の温泉を使い、眠ろうかなというとき、お風呂場から水の流す音が聞こえる。

電気をつけて確認したけど、なにもないし。

それから眠ったけど、しばらくしてお手洗いに立つと「私はここで死にました」と囁き声が聞こえた。

眠れない!

しばらくしてお手洗いに立った夫が、これまた眠れない様子。
お互い何も聞かずに、「眠れないよね、部屋、悪いよね」と。

二人でしっかり手を握って、フロントにまでエレベーターで下りていきました。
大旅館なので、即座に部屋を変えていただきました。

翌日に笑い話として仲居さんに、「あの部屋に不倫のカップルが泊まって、女性だけがお風呂場で亡くなったのだけど、まさか新婚さんの邪魔をするなんて。でも、部屋は絶景だったでしょう」と言われました。

お代はこちらが何も言わないのに、旅行社を通じて返金されました。

ちなみに夫が耳元で聴いた声は、「あなた、わたしと一緒に行こうよ」

結婚五周年記念に教えてもらいました。

今は笑い話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!