出来れば使いたくなかった部屋

カテゴリー「心霊・幽霊」

お中元の申込書のデータ入力の短期バイトで、某社のビルに通ってた頃の話です。

元々の作業部屋は言ったらなんだけど狭くて設備もよくなくて、ロッカーもなかったし机やパソコンや電話の台数も足りませんでした。
当然、不便でなかなか作業が進みません。

それで同じ階(14階)の別室に部屋を移ることになりました。

移った部屋はロッカーあるし机もパソコンも電話もたくさんあって、しかも電話はハンズフリータイプ。
広いし新しくて快適。

でも、その部屋がなんとなく気持ち悪かったんですよね。
文が下手なので箇条書きにします。

1.社員さんたちが「あの部屋開ける?」「でもなあ」「しょうがないよ」と話しているのを聞いた。

2.部屋を移る日の朝、早めに出勤したら、部屋で神主さんがお祓い(?)してた。

3.なるべく窓の外を見ないように言われる←「向かいのビルの人が気にするから」と言われたけど、前の部屋も社食も同じ並びなのにそんなこと言われなかった。

4.何かが窓の外を落ちていくのを何人かが見て、「何?落とし物?」と確認しようとしたけど止められた。

5.何人かが困ったような女性の声を聞いている(発言者は不明)。

こんないい部屋があるならなぜはじめから開けなかったのか?
使ってない部屋を開けるだけで神主さんを呼ぶか?
なぜ窓の外を見てはいけないのか?
あの声の主は?

何も分からなかったけど気持ち悪かったです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!