このアパートやっぱりおかしい・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

現在進行形の話なんだが・・・。
俺のアパートが半年ぐらい前からおかしいんだ。

俺は霊感とかそういう類のものはさっぱり持ち合わせてない上に、信じてないんだが最近どうも信じ始めるようになってる。

俺は7畳一間の狭い部屋に独り暮らしで、半年前はコンビニの深夜バイトで生活してた。
当然深夜働くので昼間寝てたんだが、寝てると窓の外から足音(走る音)がするようになったんだ。

ここで間取りについて説明しとくと、玄関入ってすぐ右にキッチン左に風呂・トイレ、正面1歩ぐらいに7畳の部屋。
部屋に入ると一番奥に窓って感じ、両サイドは壁でテレビと本棚があるくらい。
ベッドは窓のすぐ下にあった。

足音がするようになって、最初は気にも留めてなかったんだけど変なことに気付いた。

窓の外はすぐ目の前が石垣になっていて、その上に馬鹿でかいマンションが建ってる。
それにアパートの裏だから、人が入るなんておかしい。
不審に思ってその足跡の主を確認しようと思った。

ある日、足音がしだしたのでカーテンの隙間からこっそり覗いてみた。
すると足音がぴたっと止んで、誰もいない。

「はぁ?なんだこれ?意味わからん!」とぼやいてその日は寝た。

また別に日にも見てみたけど、相変わらずだった。

そうこうしているうちに2ヶ月たったある日。
俺は人生初の金縛りにあった。

体全体同時に力が入りまくってるような感じで、まったく動けない。
「うぉぉ!?何だこれ!?」と脳内で叫びながらもがいてた。

どうしようもないから部屋を見回してたんだが、いきなりカーテンがファサーってなった。
窓も開いてないのに・・・。

びっくりして、窓を凝視すると誰か覗いてるんだ。
髪はボサボサで大人なのか子供なのかはわからない。
ただ男が覗いていた。

「うぉ!」って思って、無理やり寝た。(本当はビビッて見てない振りした)
それからも足跡は続いていたんだが、窓のそばで寝たくないので椅子でざこねしてた。

そんな生活しているうちに、3ヶ月前から就職が決まり昼間働くようになった。
これで開放されるーとか安心してたんだが・・・。

夜帰ってくると今度はインターフォンが鳴るようになった。
「今度は足音じゃなくて、チャイムかよ!」と愚痴りながらもビビッて無視してた。
覗き穴から見てもやっぱり誰もいなかったから。

時間はまちまちで、20時だったりはたまた23時だったり。
2日”来ない”と思ったら3日連続できたり・・・。
正直滅入ってる。

そんなとき、実家から焼酎が3本送られてきた。(実家は宮崎)
一気に飲めないので、キッチンに置いといたんだ。
それからまたおかしなことが起き始めた。

玄関が開いたり閉まったりするようになった。
ガコンガコン!って音がするようになったのでよく見ると、玄関が開いた状態で鍵が掛けられていて、その部分が開いたり閉じたりするたびに音を発していた。

さっきまでドア閉じてた上に鍵まで掛けてたのに・・・と思いつつ閉めなおす。
そして30分後くらいにまた開く。
最近はずっとこの繰り返し。

でもこの霊?が現れ始めてから、ものすごく運が良くなった。
それに俺自身には何もしてこないみたいだし。
なんかとても不思議なやつだなと思ってカキコしました。

でもこの霊っていずれ俺に悪さしてくるんでしょうかね?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!