”同居人”の気配がする

カテゴリー「心霊・幽霊」

引っ越したばかりのアパートで変なことが起こる。

まだほんのりにもなってないかもしれないけど、ほかに書くとこがないからとりあえずここに書く。

今のアパートに引っ越して1年経過。
最初は何事もなかったのに、3、4ヶ月前からなんかおかしい。

カーテンを閉めて寝てたのに、朝起きるとカーテンが開いてたり、棚の上に飾ってあった動物のぬいぐるみが仕事から帰ってきたら部屋の真ん中に転がってたりした。

当然戸締りはしてるし、入居のとき玄関の鍵も変えてるから、誰かが侵入してることはないと思う。
変だなーとは思ったけど、まぁ気のせいかなと深く考えてはいなかった。

紅茶をいれて一息ついてた時、コップの中に1/4くらい残ってたはずの紅茶が空になってた。
あれ?とは思ったけど、無意識のうちに飲み干してたのかなっと解釈した。

お風呂に入ってる時、シャワーで髪を濡らしてふと見上げると、正面の鏡が曇っている。
お風呂場なら当然曇るし、気にせずそのままシャンプーする。
シャンプーを洗い流し、また見上げると、鏡は曇ったままなんだけど、鏡の真ん中付近に小さい手形が2つついてた。

不思議に思いつつも取り合えずシャワーで洗い流すが、風呂上がりにも変なことが起こった。
うちのバスマットは水分を吸収してくれる石のやつなんだけど、その石のマットに小さい足跡がついてる。
さすがにおかしいと思い始める。

ただ、何か実際に怖いものを見たり聞いたりしたわけじゃない。
金縛りにあって暗闇の部屋に誰か立ってたとか、誰もいないのに部屋の中で足音が聞こえるとか、勝手に電気が点いたり消えたりとか、そういうことは一切ない。

本当に日常の些細な、「あれ?」っと思うようなことばかりで、体調にもこれといった変化はない。

トイレから帰ってきたら雑誌のページがめくれてたり、siriが勝手に起動したりとかその程度。
大島てるでも調べたけど、このアパート全室事故物件じゃないし、昔この土地で事件事故があったということもないっぽい。

あと、関係あるかわからないけど、同じ子供と遊ぶ夢をみるようになった
何回もみるけど、毎回初対面の感覚で遊んでる。
それと、ぬいぐるみに興味をもつようになった。

以前はそんなんでもなかったけど(好きなキャラ物以外)、最近は無性に魅力を感じて欲しくなる。

このまま住み続けて大丈夫かな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!