誰か、能面の霊について詳しい方いますか?

カテゴリー「心霊・幽霊」

友達が何かに憑かれてるみたいなんだ。

玄関の前に能面の節木増みたいなのがいて、ずっと見られてるって。
怖くて家から出れないし、もう2週間も部屋に篭ってて、友達の親御さんや私が何もいないから大丈夫だ、部屋から出てこいって言っても「いる!玄関にいる!」って泣き喚いててお手上げ。
もうどうすればいいか分かんないからこの板にきたんだけど、せめてこの能面みたいな奴がなんなのか知ってる人いない?こういう時ってどうすればいいの?

3週間前に友達からLINEで「しばらく友達辞めよう」って言われたんだ。
喧嘩したわけでもないし、中学からの友達でずっと仲良かったのに、突然そんな事言われて意味わかんなくて「はあ?」みたいな。

私なんかした?ってLINEしても私ちゃんは悪くないん、ごめん、って言われて理由わかんないし、元からメンヘラ気質な子だったし、ちょっとムカついたから私もそれ以上聞かなかった。

んで、普段なら喧嘩しても一週間すれば何事もなかった感じで普通に友達してたのに、今回は全く反応がない。
Twitterも浮上してないし、学校にも来てないらしい、さすがにこれはおかしいと思って家に行ってみたら、親御さんから部屋から出てこなくて困ってるって聞かされた。

部屋に行ったら案外アッサリ部屋に入れてくれたんだけど、私を見た途端友達大泣き、怖い怖いって興奮状態だったから落ち着かせて話を聞いた。
・1ヶ月くらい前の夜中に出掛けたら遠目に能面みたいなのが見えた。
・その時はあまり気にしてなかったが、それから毎日能面が見えた。
・気づくと能面が段々自分に近づいてきていて怖くなった。
・一週間くらい経つと能面の顔がハッキリ分かるくらいの距離になった。
・能面は目が合うと節木増から般若に変わるようになった。
・ずっと見られてる。
・私ちゃんにも危害があったら嫌だから自分から離すために友達を辞めようって言った。
・今は家の玄関の前にいる、家には入ってきてないけどいつ入ってくるかわからない
大体こんな内容だった。

とりあえず私は零感だからそんなの見えなくて当然なんだけど、友達同様霊感がある友達のお母さんにも今回のは見えなくて、お手上げ、お祓いに連れていこうにも部屋から出てこないし、出そうとしたら半狂乱になる。
もうどすればいいかわかんないんだ。
せめて能面の正体が分かれば対処とか調べられそうなんだけど。

なんか解決法とかないだろか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!