親父は死んだ事に気づいてるのかな

先日、俺の親父が癌で亡くなったんだが、痛み止め薬の影響で最期のほうは殆ど寝ていた。

本人は退院できると思っていたらしくて、こんな早く死ぬとは夢にも思ってなかっただろう。
オカンが時折「ちゃんと成仏できているか不安」と口に出す。(オカンは霊とか見えない普通の人)
死んでることに気が付かなくて彷徨ってるんじゃないか?みたいなことをたまに言う。

親父が亡くなってから2週間後くらいして、夢に大師様が出てきて「この世に未練を残さないように、必要以上に遺品に執着して家に置かないこと。それが成仏への道」みたいなことを説いていった。

成仏とかそういうのあんまり分からないから、詳しい人がいたら教えて欲しい。
死んだらすぐ向こうに渡るのか、それとも49日まで滞在するのかとか。
↑の夢の話とかも関係あるのかどうか教えて欲しい。

それとつい最近、朝仕事に行く前にストーブの前でうたた寝していたら、誰かに体を引っ張りあげられるような感覚があって椅子から跳ね起きた。
おかげでギリギリ遅刻しないで済んだ。

以前にもこんなことが何度かあって助けられてるんだけど、今回のは親父が家にいて起こしてくれたのかな?と何となく思った。

まだ49日経ってないから、家にいる可能性あるかな?
まだ病院に居たりしたら嫌なんだが。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!