状況的に幽霊としか思えない

カテゴリー「心霊・幽霊」

さっき幽霊を見たかもしれません。

5時間くらい前の話なんだけど、凄い雨降ってる中6人くらいの集団が歩いてたんだ。
場所は都内のごくごく普通の道。
俺は帰宅途中で他の歩行者もいた。

子供2人で大人4人。
子供は2人とも小学生低学年くらい、大人4人は多分30~40くらい。
でも2人の子供のうち一人が傘を差さないでちょっと小走りっていうのかな?何かうかれたような歩き方してた。

結構ドシャ降り状態だったから俺その子見て驚いたんだ。
傘差してないのはすぐわかったし、だからといって合羽も着てなかった。
普通の服装で靴も長靴じゃなかった。

だから子供凄いびしょ濡れだった。
髪も服も明らかに濡れてた。
でも他の5人がそのことを全く気にしていない様子でさ。

他の5人は皆傘持って差してたのに、誰もその子を傘に入れようとも注意しようともしてなかった。

イジメや虐待かとも一瞬思ったけど、でもそのずぶ濡れの子は、上手く言えないけど比較的陽気な感じで歩いていたし、表情もちょっと楽しそうだったから、そうではないのかなって思った。

でも俺はやっぱり小さい子をあそこまで濡れているのに放置してるのはおかしいなっていう印象だけをもって帰宅した。

家に帰ったら母親から、俺がちょうどずぶ濡れになっている子を見たところで、今日の昼に交通事故があって女の子が死んでしまったと聞かされた。

その話を聞いて、あれひょっとしてあの女の子って・・・と思ってここに書き込みました。

ちなみに事故があったときは雨はほとんど降っていませんでした。
なのに私が見た子供は明らかにずぶ濡れでした。
幽霊でも雨にぬれるんでしょうか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!