あのホテルでみた光景をいつか解決したい

カテゴリー「心霊・幽霊」

小6のとき行った日光修学旅行での出来事。

ひとりだけ夜眠れなかった俺は、寝てる奴の顔に悪戯したり、背中に氷を突っ込んだりして遊んでた。
しかし、すぐ飽きてしまったので、夜のホテル内を探検することにした。

地下から順に各フロアを周って行った。
非常灯の明かりだけの廊下や階段を歩いて行った。
最初は怖かったが、すぐに慣れて怖さも消えて行った。

得意気になって最上階まで上り詰めた時、ふと思い出した。
最上階は女子が泊まってるフロアであることを。
深入りして見つかったら何言われるか分かった物じゃない、階段から廊下だけ覗いて、すぐに戻ろうと思った。

廊下の奥をみると、先生たちの部屋は扉が開いており、中から明かりが漏れていた。
笑い声が聞こえるので、どうやら酒盛りでもしてるようだった。

向かい側の部屋を見ると、女子が一人立っていた。
壁を背に立っていて、後姿が半分だけみえた。

髪が長く、キュロットスカートを履いた女子だった。
見た目は普通の人間に見えたし、その時は違和感は特に感じなかった。
立ち位置から考えて「ああ、先生に見つかって廊下に立たされてるんだ」と思った。

翌日、夜の探検の話を同級生にしたとき「女子のフロアに行ったのかよ、いやらしいな~」「夜這いだ」等とからかわれた。

その話を聞いていた女子も「サイアク~」等と反応してた。
ムキになった俺は反論した。

俺:「いや、だから部屋には入ってねーよ!文句言われると思ったから廊下みて引き返したよ!だいたい、おまえ等だって騒いでたんだろ?先生に廊下に立たされてた奴もみたぞ!」

その話を聞いて、女子一同は不思議そうな顔をした。

女子:「え?何の話?みんなすぐに寝たからそんな人いないと思うよ?」

俺は立ってた女子について根掘り葉掘り聞かれた。
その話を聞いた女子の顔は、段々と引きつっていった。

女子:「え?全員パジャマに着替えたから、その話おかしいよ?」
女子:「そんな服装で髪が長い人、うちのクラスにいたっけ?」
女子:「えー!いやだー!うちの部屋の前じゃん!気持ち悪ーい!」

収拾がつかなくなったので、先生たちに事情を聞いてみることにした。
先生たちは答えた。

先生:「いや、騒いでる生徒なんて特にいなかったぞ?」
先生:「もしみつけたとしてもだ、真夜中に廊下に立たせたりしないぞ」
先生:「先生たちはずっと扉を開けて談笑してたけど、誰かが立ってたのは見てない」

先生たちも生徒の話を聞いて、少し青ざめてた。

生徒:「うわー!幽霊だ!○○は幽霊みたんだよ!」
生徒:「うちの部屋の前だよ・・・怖いんだけど・・・」

更に事態は混乱した。
その様子を見て、隣のクラスの担任が説明した。

隣のクラスの担任:「子供の幽霊って、寂しがって子供の前に現れることもあるのよ」
隣のクラスの担任:「寂しがり屋なだけで、そんなに害がある幽霊じゃないと思うよ」

こういう話を聞いて、とりあえずは皆落ち着いた。

たしかに、あのときはっきり見たけれど、彼女が何だったか分からない。
壁の染みとか置物ではなく、はっきり人間だと認識できた事だけは確かだ。
見たときは、違和感も不自然さも感じなかったし、ただ生徒が立たされてただけだと思えた。

接触はしてないし、幽霊かどうかは分からないが、こういう物を見たって話です。

このホテルは現存してるので、日光に行く際には泊まってみたい。
もう一度彼女を見ることが出来るのか?
見たら今度は接触してみるつもりだ。
接触したらどうなるかは分からないけど、モヤモヤが解決しそうな気がするから。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!