なんか憑いてる中古車

昔、免許取ったばかりの弟が12万の中古車を買った。

見てびっくり、タクシーだったのか?ベンチシートの黒のセダンでハンドルギア。

弟はその車に乗り始めてから事故こそしないが、入院、失恋、原付盗難、友達に裏切られるなど、ほんの数ヶ月なのに端から見てもツイてない。

しかも親と仲悪くなって、講座の先輩とも喧嘩して大学でもどんどん孤独になっていくらしいし。

冗談で「その車買ってからツイてないけど、なんか憑いてるんじゃない?」といったら、マジな顔で「いや、この車には後部座席に女が乗ってる。バックミラーに長い髪だけ映るんだ。」という。

売ろうとか廃車にしようとかと思うと変な目に遇うという。
弟ちょっとノイローゼ気味?と思って「そんなら私が運転してみるよ。」と、弟を助手席に乗せて、夜の11時くらいにビデオ屋に行った。

店のレジでお金払って何気なく自動ドアの方を見ると、ガラス越しに人が見えた。

よく考えたらそこに立ってたらドアが開くはずだし、店内の正面通路は誰もいない。

え?と思って目を凝らしたが誰もいなかった。
弟に聞くと「俺もみた。たぶん、その女だと思う。」という。

何も起こらなかったけど怖くなって、塩撒いて家に入って、翌日車にも塩巻いた。

それからすぐに私が車屋に頼んで廃車の手続きも済ませた。
その直後、偶然かもしれないけど、私自身自転車で転んで右ふくらはぎに針金が刺さって3針縫った。

でもそれっきり、弟にも私にも大きな災難は降りかかってない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!