オーストラリアで目撃された日本兵

中学の時、学習旅行とかで夏休みにオーストラリア旅行に行ったんだ。
異常気象で30℃あってセーターとか用意してたのが無駄になった年だった。

学習旅行と言っても観光地巡りが3日ホームステイが2日の内容。
まだコアラを抱ける時代だったから、コアラを抱いて写真撮ったりオペラハウスに行ったり、お土産屋で日本語通じる人に買わされた時計が家に帰ってから調べたら日本制だったり・・・。

そんな中ホームステイしたんだが、うちは日本語習ってる女の子が居て親も警察官だったりで、ダディクールじゃないけど、二日目は公園でBBQしたりクリケットしたり充実してた。

ホームステイが終わって全員が集合したらクラスに一人はいる自称見える子が、ホームステイ先で沢山の日本兵を見たという噂が広がる。
中二の歴史認識だと日清戦争で中国に勝った、日露戦争でロシアに勝った、太平洋戦争でアメリカに負けた程度だったため、オーストラリアに日本兵いないだろww嘘確定wwで済ました。

後で知ったんだが、オーストラリアと戦争したこと知って、最近調べると上陸戦は無かったけど、何十人かはオーストラリアで死んでるんだよな・・・。

女の子の嘘だったのか本当に見たのか今になって気になる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!