Y県の某看護学の寮がヤバイ・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

おいらと相方の旅行のときの話。

うちの相方はY県の某看護学校卒業なんだけど、そこの寮が半端なく”出る”らしいんだよね。(霊感なくても普通にみんな経験するらしい)
寮の部屋の中にお札が貼ってあったり、部屋の前に盛り塩とかしてある。

相方は夜中ドアたたかれたり、風呂入ろうとしたら、誰もいないはずの風呂からシャワーが急に出た音がして、覗いたら、透明なおじいさんが手招きしているの見て逃げ出したりて、いろんな話を聞いてたんだよね。

そんで、たまたま旅行いった帰り、自分が「寮のなかに入れなくてもいいから、車からで道沿いからちょっとみてみたい!」ていったんだよね。

夜中だし、相方はかなり渋ったんだけど強引にナビセットして、看護学校にいった。

到着して車から、寮みていたら、自分が異様に頭が痛くなったんだ。
そのときは旅行の疲れかなぁ・・・と思い「いいや帰ろう!」といってその場をあとにしたんだけど、運転中に吐きけと妙に左手がしびれる。(何かがのって重い感じ)

それを相方に話すと心配するかも・・・と思い気を紛らわすために、くだらない話題を相方に話かけたんだが、妙に無言なんだよね。
んで車40分くらい走らせてガソリンスタンドに入って、ふと楽になった。

俺:「実はさぁ。俺運転中気分悪くて、左手しびれていたんだよねぇ・・・。」
相方:「・・・・。私、首つかまれてて、怖がると思って言わなかったけど、さっきまで運転席と助手席の間にいたんだよね」

ふと目をやると相方の右側の首だけ真っ赤。
おもしろ半分で行っては、いかんのだと深く反省しながら帰宅しました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!