愛猫は魂だけ戻ってきた?

愛猫が友人には見えていなかった事。

当時5歳だった猫が私の不注意で脱走してしまって、必死に探したんだけど見付からなくて本当に心に穴があいたみたいに暫く無気力だった。
でも数ヶ月後の私の誕生日にひょっこり帰ってきて、それから脱走もなく数年。

ある日長年メールと手紙だけだった友人と久し振りに会うことになって、「猫ちゃん元気?」と聞かれたのでその数日前に撮ったばかりの写メを何枚か見せてあげたんだけど微妙な表情。
それから友人の態度が変ですぐお開き、翌日友人から電話があって病院を進められた。

なにが言いたいのか意味が分からなかったけど、話を要約すると、私が見せた写メに猫なんて写っていなかったとのこと。
でも現に猫は写っているし、電話をしてる今だって膝の上で喉を鳴らしてる。

正直友人の頭がおかしいんじゃないか?と思って電話を切ったんだけど、程なくして友人が自宅に来訪。
私もむきになってしまって友人を自宅に上げたんだけど、途端にどこを探しても猫の姿が見えない。
見えないし、友人に促されて確認した写メにも猫の姿なんてなかった。
でも確かにさっきまで猫はいたし、トイレにも使用した形跡があるし、餌だって使い途中。

当時は本当に訳がわからなくて、頭がおかしくなりそうだった。

結局今もよくわかってないし姿は見えないけど、どうしようもなく落ち込んだ時とか鳴き声が聞こえたり、脚に擦りよる感触がすることがある。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!