今年もあの黒い影がやってくる

初めて書き込むので、至らない点があったらごめんなさい。

中学生の頃に体験した事です。

母の兄弟が亡くなりまして、悲しむ母を連れて家族皆で母方の実家の葬式に向かったんです。
一通り終わって女性は集まってリビングに男性は2階の部屋で寝る事になり、みんな泣き疲れたのかグッスリ寝ってました。
不気味な程にシーンとする真夜中、母がスッと立ち上がって言ったんです。

おいてかないでおにいちゃん。

フっと目が覚めて母がペタペタとゆっくり何処かに行く足音だけ聞こえ、ポトポト涙を流しながらトイレに向かって歩いて行ってるのを確認してゾっとしました。
目だけ見える真っ黒い人型のものが母を呼んでる。
私は起き上がって母の手を引きました。
何処に行くの?と。

黒い影は私を見て目を見開いて近付いてきて消えました。

超安堵しました。
その家を離れるまで誰にも話しませんでした。
あとになって気付いたんです。
何故、15人居たのにみんな静かに寝れていたのかと。
あそこで声かけなかったらと考えると怖いです。

それから、今でも時期が来ると黒い影が私のところにガンつけにきます。
不思議な事に毎年やって来るのにいつ来るのか覚えてないんです。

ただ恐怖だけ残ってまた私はその日を忘れます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!