夜な夜な何かに体勢を変えられる

カテゴリー「心霊・幽霊」

友人の話。

元々色黒な方だったけど、あるときから友人の顔色が悪くなった。
目の下にクマもできてなんとなくげっそりした感じ。
受験生だったし、そのストレスかなー??と思っていたら、後日そのわけを話してくれた。

友人が住んでいたのはここ15年ほどの間に山を切り拓いてできた新しめの団地だったんだけど、家にいると昼夜問わず、ときどき男性の騒ぐような声が聞こえてくるようになったらしい。

家族にも聞こえていたらしく、しばらくは近所の爺さんの声とかテレビの音かと思っていたが、どうもそんな気配もない。(というのも上の家は空き家)

部屋で勉強しているとポルターガイストと言うか、棚や物が不自然に鳴ったりするようにもなったとか。

挙げ句の果てには朝起きると自分が奇妙な格好になっている、というのが二週間ほど続いた。(右腕が背中を掻くときのような状態で曲げられ、しかもその腕を下にした横向き状態。だから完全に痺れて感覚がない)

受験期でストレスMAXだった友人は我慢ができなくなってブチ切れ。
休みの日に部屋の模様替えついでに徹底的に掃除をした。

そしたら家中あちこちで聞こえていた声もポルターガイストもすっかり止み、おかしな寝相も直ったらしい。

当時は霊的なことよりも友人の謎の寝相にほんのりした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!