迎え火はちゃんと知識がないとだめ

マンションの高層階に一人で住んでた10年前のお盆のこと。

半年前に最愛の祖母ちゃんが亡くなって、ちょっと女々しい気分になってたんだよね。
そしたら、たまたまスーパーで迎え火セットを見かけたんで、そんなことやったことなかったんだけど、夜中にベランダで迎え火を焚いてみたんだ。

で、ちゃんと火の始末をして、部屋の電気を消してベッドに入ったら、誰かがベランダのガラス窓をコン、コン、と叩く。

最初は風かと思ったんだけど、だんだん人間がノックしてる音・・・。

それも、女のか細い手が遠慮がちに叩いてる音に思えてきた。
でも、なぜか「祖母ちゃんじゃない」とはっきり分かったんで、ガン無視してたら
だんだん叩く音がキツくなって、最後はヒステリックに手のひらでバンバンバン。

超ブルって、さっき迎え入れた祖母ちゃんが部屋の中にいるはずだから、祖母ちゃん助けてくれ、アレを追い払ってくれと必死で祈った。

そのおかげか金縛りにも合わず、朝まで眠ることができたんだけど、信仰心のない人間がやたらなマネをするもんじゃないなと思った。
コックリさんじゃないけど、迎え火って下手するとヘンなものを招き寄せちゃうんじゃないかな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!