今見たのはまともな子じゃないぞ

カテゴリー「心霊・幽霊」

友人の話。

山中の野池へ、仲間と二人でバス釣りに出かけた。
ボートを出して池の中ほどで楽しんでいると、視界の外れで動く影がある。
子供が溺れていた。
必死の形相で手を振っている。

「おい、アレ!」

連れもそれに気がつき、慌ててボートをそちらに回す。

エンジン全開で水上を走り、子供まであと少しという所で「ドン!」という衝撃が船底を襲い、二人してボートの外に投げ出された。

ボートは浅い砂洲に乗り上げていた。

一瞬溺れるかと焦ったが、足が水底に着くことを確認して落ち着く。
何とか立ち上がってみると、水は脛下までの深さしかなかった。

「大丈夫か?」という連れの声で我に返り、子供の方に目を向けた。

つい先までそこで足掻いていた筈の姿がどこにもない。
水面は凪いでいて、浅い底が透けて見えていた。

冷静になってみると、色々とおかしな点に気が付き、連れに確認する。

「そう言えばさ、お前はあの子の悲鳴っていうか声、聞こえた?」
「あ・・・あぁ、誰の声も聞こえてなかった」

「今思えば、水がバシャバシャ跳ねる音も、全然聞いてないんだよね」
「「・・・今見たのはまともな子じゃないぞ・・・」」

必死でボートを深瀬に押しやり、そこから逃げ出した。
岸に這い上ると、その日はそこで終わることにする。

その後しばらく、その野池には近よらなかったそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!