あそこは二度と通りたくない

カテゴリー「心霊・幽霊」

数年前、仕事で大阪の豊能町経由で野間っていう地域をを訪れた時の話。
行きは同僚が車運転して、俺は助手席。

野間峠とかいう、すごい急カーブ&急こう配が続く道を通った。
天気が悪かったせいかすごく暗くて、他の車も全然通らなくて、ホントに道続いてんのかと冗談言いながら向かってた。

途中に短いトンネルもあったが、別に何も感じず通過。

無事仕事終わって、同じ道を今度は俺が運転、同僚が助手席で帰る事になったんだけど、そのころにはもう完全に夜だった。
雨も降ってた。

一本道だったし、ナビも設定せずに同じ道通って、同じトンネル通って運転してたんだ。

あまりの暗さに慎重に運転してたんだけど、なんか急に道路が砂利道になった。

え?なんで?砂利?と同僚も俺もちょっとパニックになりながら進んでたんだが、目の前に砂利を山のように積んだ工事現場?がでてきて慌ててブレーキ踏んだ。

普通の道走ってたのに、なんで工事現場???と訳わからず、二人でポカーンとしてたんだが、意味不明すぎて急に滅茶苦茶こわくなって、思い切りアクセル踏んでUターンした。

結局、俺がちゃんと見えてなかったのか、道路のわきに側道のような細い道があって、それが工事現場?に続いていて、そこに間違って入ってしまっただけだったんだが。

でも、天気悪かったし暗かったし、かなりゆっくり走ってて、道も急にそんな狭いとこ入ったらすぐ分かりそうなもんなのに。

家帰ってから今日怖かったなとネット検索したら、その一帯、とくにトンネルが大阪でも上位に入る心霊スポットだと知ってゾーっとした。

何を見たわけでもないんだが、二度とあの道は通りたくない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!