霊感が強すぎて日常生活に支障

カテゴリー「心霊・幽霊」

これは私自身ではなくて母の話です。

実家が寺な母は、霊感がメチャクチャ強い以外は普通のシングルマザー。

どれくらいかと言うと、学生時代にコンビニでバイトををしていた頃、近所に住むよぼよぼの老人に釣りを渡そうとして指先が触れあった瞬間に母昏倒。

3日くらい目を覚まさなかったらしく、意識のない間、その老人が部屋で死に行く様を夢?で見ていたそうです。

目を覚ました後、その老人宅に行くと案の定亡くなっていたそうです。

それ以降、接客業には就いていないし、不用意に他人に接触しないよう、満員電車などにも絶対に乗りません。

それ以外にもたくさん体験談はあるらしいんですが、その中でも一番怖かったと言う話を一つ。

離婚したばかりの母は、新しい就職先が見つかるまで実家の寺付近にあるアパートに子供達と暮らしてました。

で、そんなある日。

子供達は学校に行っていて面接もなかったその日、母は家で一人求人誌を読みふけっていました。

ふと何か窓の外に気配を感じて視線を向けた母は、心臓が止まるんじゃないかってほど驚きました。

窓の外には、数え切れないほど大勢の人々が列を成して行進していたんだとか。
部屋は2階で、ベランダもない。
人々は宙を歩いていたんです。

しかもよく見たら、その行列の人々は日本人どころか東洋人ですらない。

母曰く、『エジプトでピラミッド建設してそう』な見た目と服装。
奴隷っぽかったり普通の身分っぽかったり金持ちそうだったりと、パッと見の彼らの身分は様々。

エジプトっぽくないわりと近代的(と言っても古めかしい様相だが)人もちらほら。
老若男女も問わず。

行列が進む中で、一際着飾った男が窓の前を通りかかった。

直感的に『あ、これが親玉か』って分かったそうです。

母が言うには、基本的に自分は人や土地、あるいはそこに憑いているモノの記憶や思念が映画やドラマのように映像となって頭に流れる。
こんな風に自分でハッキリと見たのは初めてで、驚きのあまり目を逸らしたり気づかないフリもせずにまじまじと見つめてしまいました。

母に気付く親玉。
目が合っと、親玉ニタァっと笑う。

その瞬間、いつものように母の脳裏に映像が物凄い勢いで流れ込んできました。

親玉はかなり古い時代の呪術師で、この行列は男が集めたもの。
で、全国各地を行脚して成仏しきれない霊を自分の仲間に引き入れて力を付けている。

失神する母。
母以上に霊感・・・と言うか霊力?法力?の強かった祖父(住職)が強烈な嫌な予感を感じてアパートにすっ飛んで来た頃には、母は泡を吹いて痙攣していたそうです。

それから急遽お祓いが成され意識は取り戻したものの、それから数年間母は酷い体調不良に苦しみました。

当時、私はまだ幼稚園生と幼くはありましたが、死人のような顔色で無理やり働きながら実家でお祓いを続ける母の姿をよく覚えています。

今はもうすっかり元気な肝っ玉母ちゃんに戻り、怪談話としてこの話を聞かせてくれます。

あの行列が何だったのか、あの男が何の目的で力を欲しているのかは分かりませんが、『あれは天災のようなもので、出会ってしまったのは本当に運が悪かった』と母は苦笑してました。

私にとって一番怖かったのは、『お祖父ちゃんがいなかったら、今ごろ母さんは狂い死にしてあの行列の仲間入りしてたろうね。あの男はそのつもりだったよ』と言う母の言葉です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!