映像関係のスタジオにはよくある話

カテゴリー「心霊・幽霊」

映像の制作会社のADをしていた時の話。

その日は再現VTRの撮影で、都内の一軒家のスタジオを借りていた。

一軒家のスタジオって豪邸が多くて、そのスタジオも豪邸の一軒家だった。

3階建ての建物で、庭にはプール、1階は広いリビングやダイニング、キッチン、和室、寝室、2階にはゲスト用の広い部屋やお風呂等の他に個室が数部屋、
そして3階には少し屋根裏部屋感のある部屋がひと部屋だけついていた。

しかし、そういった豪邸なのにも関わらず、どんなに安くしても売れずにスタジオになった豪邸というのは、少なからず曰く付きな事が多く、このスタジオも例に漏れることなく『立ち入り禁止』の札が3階に貼られていた。

撮影が終わり、制作スタッフが大急ぎで撤収をしていた。

私は2階に作っていた衣装部屋を片付け、大きい荷物を担いで1階に降りようとしている時だった。

1階から男性が凄い勢いで上がってきて、2階の踊り場で「上いいですか?」と聞いてきた。

咄嗟に「はい」と答えて、私も彼も急ぎ気味ですれ違った。

しかし、スタジオ内にいるのは顔見知りの制作スタッフだけのはずなのに、私は彼の顔を知らなかった。

新しいスタジオさんかな?と思い1階に降りると、顔なじみのスタジオさんがスタジオ内の掃除を始めている。

「今日、2人で来たんですか?」とスタジオさんに聞くと、「いや?1人だよ」との答え。

急に怖くなり震えながら先程の出来事を伝えると、スタッフさんはダッシュで3階まで見回りに行った。

数分の間、周りのスタッフにいろいろと聞かれたけど、思いもしなかった出来事に放心状態になる私。

スタジオさんが1階に戻ってきた時に「誰かいましたか?」と聞いたけれど、「誰もいない」との答え。

そもそも、3階は立ち入り禁止の札とロープが張ってあるので足を踏み入れる場所ではない。

私は、幽霊らしき人とほんのひと言だけれど会話してしまった。

もしあれが幽霊ではないのなら、かなり危ない不法侵入かもしれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!