友達のアパートの部屋がヤバイね。
見えない同居人がーとかいって笑いながら話してるから、まあボロいアパートだし冗談かゴキかなんだろうなあとは思ってたんだけど普通にオカルトだった。
飲み会の帰りでなーんとなく「おまえんちヤバイんだって?」って話になった。
泊まるわけでもなく数人で遊びにちょっとよったんだよね。
部屋の前に行ったら中からガタガタガタって人が動く音がすんだよ。
まるで中に侵入してた泥棒が人が来たのに気づいて隠れたみたいな反応。
こんなん普通に誰かいるだろと思ってもまっくらで誰もいないし、部屋も荒らされた感じもない。
とりあえず皆で缶開けてたら火も炊いてないしタバコも吸ってないのに煙みたいのがキッチンあたりに漂ってんのよね。
部屋鳴りもスゴくてガラス窓パチパチンとか木と木を叩くコンコンコンみたいな音とか一時間くらいの間に何回かしたよ。
僕らは軽く飲んで退散したけど、話では朝方くらいに人がこそこそ話すような声がしたりすぐそばでクスクスって笑い声が聞こえたり、ふと目線の端に白い人形をみたり、トイレのドアがカチャって開いてカチャって閉まるみたいな事もあるらしい。
回しノブだから風がってわけでもないよね。
暗がりだとなぜか活発になるから部屋にいる時は常に明かり付けてるらしいよ。
霊も暗いとこは怖いんじゃない?とか言ってた。
でも特に悪さもしないし地味な現象ばかりなんで同居人がいる程度の感覚で気にしてはいないとか?
図太いなぁと思うよ。