母はあの和室が嫌い

カテゴリー「心霊・幽霊」

随分昔の話で、私が幼稚園に通っていた頃だったと思います。

その日、私は熱を出していました。
当時住んでいたのはマンションの一室で、リビングの隣の和室に布団を敷いて休んでいました。

昼頃になると、母がリビングで掃除機を掛け始めました。
和室の戸は全開だったので、掃除機を動かす母がよく見えたんだすね。

母の周りに、人型の影がゆらゆらと揺れていました。
サーモグラフィーってありますよね。
あんな色をした人影が4,5人、母の周りだけでなく和室に寝る私の周りにも蠢いていて、そのうちの一体が私を覗き込むように身を屈めました。

あんまり怖くて布団の中に逃げました。
そのまま寝てしまったように思います。

発熱のせいだと言ってしまえば終わりですが、今でもくっきり、鮮明に覚えている体験です。

余談です。
小学校に上がってすぐ、その家からは引越しました。

引越し先はそこから10分歩いた所にある大きなマンションです。
なんでそんな近い所にと思うかもしれませんが、母は霊感持ちというのでしょうか、所謂見える人でした。

母だけでなく、祖母もまたその母親も、母の実家の女人はみな見える人だそうです。

後から聞いた話ですがあのマンションは人の出入りが大変多く、望まない引越しで土地を離れた人々の心が残っているそうです。

確かに幼稚園~小学校低学年まで、同じマンションに住んでいた仲の良かった友達も、数人引越しで土地を離れました。

今思えば引越しを決めたのは最初から最後まで母でしたし、そういう思念のようなものが見えていたのかもしれません。

そんな母が一番嫌だったのは、やはりあの和室だそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!