皆さん幽霊って信じますか?
私が25の時の実際に経験した話です。
定時きっかりにその日の仕事を終え、電車でいつも通りに帰宅してました。
その電車の中でつり革に捕まり立っていたところ、隣に同じように立っていた女性のハンドバックが鞄を持つ私の右腕に当たりました。
ですが特に気にもせず電車は駅に到着し降りました。
用を足したくなりトイレに寄り、手を洗う時に何気なく鏡を見ると右腕に赤いチョークの粉のようなものが付いてることに気付きました。
手で払ったところ少し跡が残り完全には消えませんでした。
そして時は過ぎ数日後、警察から家の固定電話に電話がかかってきました。
女性が駅で転落死したのですが、監視カメラの映像が不可解なので、もしよければ見て話をさせてほしいというのです。
省略しますがその時の状況を色々会話し、その映像を見ました。
見てビックリしたのですが、女性が転落する時に私の右腕を掴んで道連れにしようとしてる映像でした。
そしてこの話はこれで終わりませんでした。
実はこの日は誰も転落死なんてしてなかったんです。
心霊画像だったんです。
何故死人が出てないのに警察が動いたのか、何故私の家の固定電話番号が分かったのか、これにつきては長くなりすぎるのでまた今度書き込みます。
何故死人が出てないのに警察が動いたのか?
そして何故私の家の固定電話番号が分かったのか?について書き込みます。
何故死人が出てないのに警察が動いたのかについてですが、過去に何人か原因不明の単独死が相次いでいて監視映像をチェックしてる時に偶然この映像を見つけたようです。
その過去に起きた単独死の監視カメラ映像も見せてもらいましたが、誰かに線路側から
引っ張られてるような動きをして落ちてる人もいれば、同じ女性が映っていてその女性が引っ張ってるように見える映像もありました。
次に何故私の家の固定電話番号が分かったのかについてですが、監視カメラの映像に映った私の服装を元に、改札に設置した監視カメラ映像から改札を出ていく私を見つけ、その時間に利用した定期の情報から個人を特定し、定期券購入時の情報から固定電話番号を知ったそうです。
誰も幽霊だなんて言いませんでしたが、私はこの女性は多分幽霊なんだと思いました。
何故私だけ腕を掴まれずすり抜け引っ張られないで済んだのか。
そして腕に付いてた赤いチョークのような粉は何だったのか。
また長くなりすぎてしまうのでまた今度書き込みます。