入り口がない家で見たもの

カテゴリー「心霊・幽霊」

昔、実家の近くに長い一方通行の道路があって、ほぼ道路沿いの住人しか使わない道なんだが、その途中に道路に面して、他とは独立して周囲が広い駐車場になってる3階建ての家があった。

自分はチャリで友人の家に行くときその道使ってたんだが、あるとき気づいたんだよ...。

その家、どこにも入り口がなくて、駐車場側からみると塀で囲まれているし、道路側は入り口が見当たらない。

近所の人の話だと店舗も兼ねてたようで、もう閉めていて一階は何もない倉庫になってることはわかったが、それにしても2、3階は窓もないし、まず入り口がないので居住できるようにも見えないし、表札もポストもないので、人は住んでないなと勝手に思ってた。

が、ある日の夜、そこを通ったら一階に入り口が出現してるのが見えて、ふと止まってしまった。

一階の壁しかなかったところに、縦の長方形のような形の真っ黒な空間があって、街灯はないから暗いんだけど、その部分は更に暗いから際立ってた。

しかも不思議なことにそこにはドアらしきものはなく、一瞬入り口かと思ったけど、何なのか目を細めて確認してたら人が出てきた、と言うか人じゃなかったわ。

その黒い空間から、突然ぬっと沸いたように、体と顔が曲がった生きものが出てきた。
いや、性格には人間なんだけどなんと形容したらよいか。

超びっくりしたけど周りに人や車がいたんで怖くはなかったのよ。

具体的には、体が足腰の問題?で横向きに傾いてて、首も同じく、そして顔も歪んでる人だった。

そこの住人らしい。
ドアは内側からのみの、取り外し可能的な感じなんだろうか。

謎が分かったけど、知らなくてよかったよっていう話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!