去年頃から見え出しました

カテゴリー「心霊・幽霊」

私が『幽霊?』を見始めたのは去年頃からでした。
それ以降、街中でも異様な雰囲気の人を見ると「あっ!」と思うことがよくあります。

私自身はそんなに霊感は強い方ではないのですが、私の身内で幽霊を見た者が結構いるので、そういう『素質?』はあるのかもしれません。

去年の出来事です。
真夏の時期で、とても暑かったのを覚えています。

その日は主人が夜勤で、夜は娘と二人でした。
そして主人が仕事で出かけて、8時位だったでしょうか。
娘が突然、暗い玄関に向かって「友達が来たよ」というのです。
当時、娘はまだ2歳でした。
当然、友達なんかが家に遊びに来る時間ではありません。
ちょうど、夜ごはんの後片付けをしていたので、冗談を言っているのだと、あまり気にしていませんでした。

でもまた玄関を指さして「友達が来たよ」というのです。
今度は気になって、玄関に行ってみました。
電気もついていない真っ暗の玄関を指さして、娘が「ほら」というのです。
さすがに気味が悪く、「誰もいないよ!!」と引っ張って部屋へ連れ戻しました。

そして、何事もなく娘を寝かしつけてゆっくりテレビを見ていました。
9時過ぎたくらいだったと思います。

そんな時、窓から『トントン』と何かが叩く音がしました。
ちょうどベランダに洗濯物を干していたので、風のせいでハンガーか何かが当たってる音だろうと思い、無視していました。

すると、しばらくしてまた『トントン』となるのです。

ここはアパートの二階です。
人がノックするわけありません。

でもちょっと気になってカーテンを開けてみましたが、夜なので真っ暗です。
洗濯物の向こうを見ても何もありません。
風はありませんでしたが、「やっぱり洗濯物なのかな」と思い、また窓を閉めました。

するとまた『コンコン』と音がしました。
「さっき風なかったよな」と思い、さすがに気持ち悪かったのですが、思い切ってまた窓を開けて、外を覗いてみました。

「うわっ!!」

一瞬、目を疑いました。

ベランダの枠の外に、人が立っているのです。
夜なので真っ暗でしたが、男の人だとはっきりわかりました。
その人は、横を向いていて少しうつむき加減でした。
ワイシャツ姿の30代くらいに見えました。

私は怖くて身動きができずに、じっと様子を見ていました。
すると、その人はそのままの姿勢で、スーッと横に移動したかと思うとそのまま消えてしましました。
時間にすると、一分も経っていないかと思います。
しかし、すごく長く感じました。

そのあとは怖くて怖くて、すぐ娘の横に行き、その日は電気を消せませんでした。
思い返せば、娘の「友達がきたよ」といっていた時からいたかもしれず、知らずにずっと過ごしていたと思うと、鳥肌が立ってきました。

何かしらの幽霊的な者だと思うのですが、心当たりもなく・・・。

これが私が『幽霊』を見始めるキッカケとなった体験です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!