死神にキレる

カテゴリー「心霊・幽霊」

いとこのねえちゃんが看護婦になったと聞いた時本当にびっくりした。

ねえちゃんは中学の頃、○市で顔の効く元レデ○ース幹部だった。

中学時代散々ぐれて無茶な走り方をし、警察から逃げていた時に派手に事故ったらしく、優しくしてくれた看護婦さんに憧れて勉強して看護専門に入ったらしい。
そして看護婦になれた。

毎日きつかった。
患者に逆切れしそうになったこと、先輩のいじめ。
それでもがんばった。

ある日、当直の時患者からナースコールが入った。
そこは個人用の、金持ちさんが入院する素敵な別室。

部屋に誰かがいるとのこと。
ものすごい苦しそうな声。

ねえちゃんはその頃先輩からの理不尽ないじめでかなりカリカリしていた。
へこむ前に逆切れを抑えることで必死だった。

そして部屋に着いた。
ねえちゃんは見た。

うめく患者。
患者を見下ろす黒いコートを着た男。

「あなたなにやってんですか?面会時間はとっくにすぎてますよ!」

ねえちゃんはとりあえずそう言った。
すると男がゆっくり振り返った。
その顔は・・・鼻がそげおちて穴だけ。
目があるはずのところに黒い大きなあなが空いている。
頭蓋骨にところどころ皮膚を貼ったような不自然な顔。

ねえちゃんはたちの悪いいたずらだと思ったらしい。
ねえちゃんはブチキレた。
「患者とぐるかよ」って思ったらしい。

「おまえどこのもんじゃ!!そこでなにしとんねんわれ!!なんやねんその顔おまえなめてんのか?あぁ!?なんかいうてみぃ!」

骸骨顔の男は一瞬ひるんだらしい。

ねえちゃんはめちゃくちゃに怒り狂っていた。
引きずり出してやろうとその男の前まで行き、手を掴むとすり抜けたらしい。

そこで怖がればいいものを、ねえちゃんはさらにキレた。
その時にはねえちゃんも一応この人は『この世のもんではない』と認識はできたそうだが、怒りが止まらなかったらしい。

「おまえ死んでんのか!なに未練もってさまよっとんねん!そんなんやからそんな顔になっとるんじゃ!鏡見てみろおまえきもすぎや!!」

その時骸骨の彼は間違いなくはっきりと傷付いたように顔をさらに歪めたらしい。

そして、とどめの一発。

「おまえ童貞やろ」

骸骨は下を向き・・・そしてスッと溶けていくように消えたそうな。

患者から後でものすごく感謝されたらしいです。
ねえちゃん曰く、「幽霊?そんなもんなんぼでもおるけど人間の方が怖いって。そんなん気にしてたら看護婦やっとれんやろ」とのことでした。

ねえちゃんのほうが怖い。
今ねえちゃんは看護婦を退職し旦那さん(郵便局員)と幸せに暮らしております。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!