警備員やって色々恐いことが

カテゴリー「心霊・幽霊」

あまり恐くないかもしれないけど・・・場所は関東とだけ伝えておく。
詳細がわかっちゃうと、施設に迷惑が掛かるからね。

高校卒業後、大手警備会社に就職して自宅近くの地元の営業所に配属。
警察のパトカーみたいなカラーリングの会社の車(会社では「パトカー」って呼んでた)で夜中学校や企業の巡回をしたり警報が鳴った際駆け付けたりしていた。

その営業所が受け持つエリアに県立の宿泊教育施設があって宿泊の無い日は毎晩施設内を巡回することになっていた。

その施設はちょっとした山の中にあってオレが小学生の頃から『出る』と噂のある有名なところだった。

夏の宿泊シーズンも過ぎ、施設内を巡回したある日の出来事。
巡回を終えていつもの様に報告書を施設のセンター長の机に置き、機械警備をセットしてドアを施錠しパトカーに乗り込み施設の門まで行き門を閉めて施錠。
再びパトカーに乗り込んだその時、無線から・・・。

「おーい」

ビビった・・・。

普段だったら暗号で「○○(支社・営業所名)○号車××―○×○(契約先の暗号)発報」とかなのに。

そしたらまた無線から声が。

「おーい」

ビビってカーラジオをつけた時気付いた・・・。

『オレいつも巡回のとき無線消してるよなぁ・・・』

オレは住宅街の中の学校で巡回する際無線の声が周囲に迷惑になると思い無線を消す癖をつけていた。

勿論その時も無線は切っていた。
警備員やって色々と恐いことあったけど、初めて恐い体験をしたのはこれが最初でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!