トイレの下から覗くモノ

カテゴリー「心霊・幽霊」

十年位前のことです。
当時中学生だった私は運動部に所属しており、毎日夜七時過ぎまでバレーボールにはげんでいました。

ある金曜日、明日は休みということで練習が終わるのがいつも以上に遅くなり、帰る支度をしてふと時計を見ると8時を回っていました。

体育館は校舎とは離れた所にあり、体育館に覆いかぶさるように窓から見える木々は真っ暗ということも有り独特の不気味さをかもし出していました。

顧問の先生が用事があるということで練習が終わってすぐに職員室に帰ってしまい、残りは生徒だけになりみんな我先にと帰る準備を済ませ帰っていきます。

帰る方向が一緒の親友SとKと一緒に帰る準備を済ませていざ玄関に来た頃には自分を含めSとKの3人だけしか残っていませんでした・・・。

そしていざ帰ろうとした瞬間、Kがトイレに行きたいと言ってきました。
トイレは校舎と体育館を繋ぐ渡り廊下を渡って、校舎側にあるところにあります。
ちょっと待っててとKは言い残し、渡り廊下の奥に消えていきました。

「遅くないか?」とSが私に言いました。
確かに遅い、既に10分以上経っており、おかしいなと思いながらも「大便でもしてるんじゃないか?」と談笑して時間をつぶしていましたが、一向にKは帰ってきません。
そこで私とSはKを脅かしてやろうと思い薄暗い渡り廊下を渡って人気のない校舎入り口にあるトイレにやって来ました。
電気がついていてどうやらKはまだ中にいるようでした。

案の定中に入ると一番奥の個室が閉まっていました。
そこでSがいきなりKが入っているであろう、奥の個室のドアをドンドン叩きました。

「おいやめろよ」という反応を期待していましたが、全然反応がありません。

そこでSが「いい加減出てこないと覗く」と半ば怒鳴るように問いかけましたが、一向に返事がしないどころか物音ひとつしません。

意を決してSが下から覗くとKは「ぎええええええええええええあああああああ」と奇声を発して一目散に逃げ出しました。

何事かと思い覗いてみると人間とは思えない何かの目がこちらを睨んでいました。

逃げ帰った私とSは職員室に走り込先生にこの事を告げました。
そして先生と一緒に現場に行ってみると相変わらず戸は閉まっていました。
先生が上から覗くと中には誰もいませんでした。

そしてKは今でも行方不明です。
個室にかばんを残したまま・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!