砂場の幽霊

カテゴリー「心霊・幽霊」

一番最初に見たのは多分これ。
幼稚園の砂場で、友達とトンネル作ってた。
両方から2人で手を入れて砂を掻き出していたら、自分の右手が何かに掴まれて引っ張られた。

そんなに大きな砂山じゃなかったのに、一気に肩まで引き込まれた。
砂山の下をくぐるような形で倒れ、その拍子に砂山が崩れた。

砂山を壊したことが、周りの子の気分を害したらしく、泣き始める。
泣き声の大合唱に保母さんたちが集まってきて、周りの子の「◯◯が壊した」という合唱を聞き、どうしてそんなことをしたのかと聞かれた。
腕を引っ張られたと泣きながらも訴えたが、信じてもらえなかった。

そのあと、教室に戻る前に全員で手を洗うのだが、袖をまくったら。
私の右の手首のところに、爪の食い込んだ痕が残っていた。

血がにじんでいたので、保母さんが消毒してくれた。
保健室入り口に、ボブカットの女の人がいて、消毒してもらってる私を見ていた。
ボーダーの半そで姿だった。

目が合うと、手を振ってきた。
口だけ笑ってて、目が笑ってなかった。
でも、太ももから下が無かった。

驚いて泣き出して、そのあとはちょっと記憶が曖昧。

家に帰ったあと、怪我のことを聞かれて、砂場で腕を引っ張られて倒れたと答えたら、いじめられてると誤解して幼稚園に報告の電話入れてたのを覚えてる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!