ホラー番組ののロケハン

仕事でロケハンをやってる。
映像の世界に飛び込んで芽が出なかったやつの最後の仕事場だな。
最近だとロケーション探すためにネットの検索とかで色々便利になったけど、昔ははっきり言って凄く大変だった。

一番きついのはホラーのロケハン。
映像的に良いだけではなく、時間帯による音響チェックなどもあるから、下手に山奥のロケーションが欲しいなんていわれたら蚊には刺されるし、毒虫にかぶれるなんてことは当たり前。
そんなこんなでイラッとしてるときにマジモノの幽霊みた・・・。

怖いのを通り越して、幽霊に「何仕事の邪魔してんだよ!」って、ブチキレて「やるんならそこのディレクターにしとけよ。俺より給料五倍はもらってて仕事はやらないし・・・ぶくぶく太ってるからきっと霜降りだぜ」って言ったら幽霊はすっと消えた。

一ヶ月位してまたそのディレクターがロケハンの為に出向してきた時、げっそりと痩せていたんで「あの幽霊がやりやがった?w」って思ってた。

その後、そのディレクターはAD降格からその数ヶ月後には左遷。
ロケ後に地方タレントや撮影スタッフがばたばた倒れてからツキに見放されてたらしい。

晴れてうちのプロダクションは顎でこきつかうだけのクソ出向ディレクターが消えて、待遇大分良くなって生き生きしてます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!