バーミューダー海域

カテゴリー「不思議体験」

うちの親父は外国商船の下級船員だったが、霊とかネッシーとか全く信じてなかったので、生前この手の話は聞けませんでした。
只一つだけ不思議なモノを、サルガッソー海で目撃したそうな。(まあオカルト的に言えば、バーミューダー・トライアングルの中ですね)

昭和30年代初めのある晴天の日、いつものように甲板を歩いていた親父が船の右舷に沿うように、水面下10メートル程の深さに細長い物体を発見した。(親父曰く、超長い白木綿の晒しの布のようだったそうです)
ただその長さが半端でなく、船の全長の3倍はあろうかというシロモノで数時間に渡り、船に寄り添うように付いて来たそうである。

親父の乗ってた船は総排水量1万トンクラスの貨物船だったので、おおよそ全長300m以上はあった計算になります。

当直航海士にも報告し航海士も目視したので、航海日誌にも記載されてる筈だ、と言ってました。
ただ、別に船に近づくでもなく、一定の距離を保ったままで危害を及ぼす心配もなかったので、放置してたら夕刻いつのまにか消えていたそうです。

結局、航海士も船長も(もちろんドキュソだった親父も)何かは分からず、下船後、他の船の同僚たちに聞いて回っても、皆目見当もつかないし見た事無いって言われたそうです。

第二次大戦中は乗ってた船が機雷と魚雷にやられて2回も沈没の憂き目に遭ってるのに(そのうち1回は、夜間だったので乗員の3分の2が死亡・行方不明)、心霊体験とか全く無いって言うんだから、つまらん親父でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!