気持ち悪くて捨てた時計

カテゴリー「不思議体験」

私が高校生の時の話です。
夏休みが終わって、フランス旅行から帰ってきた。

先生が旅の話をしてくれました。

先生:「エッフェル塔も良かったけど、一番印象に残っているのは、のみの市で買ったアンティークの掛け時計かな」

その時計というのが、ものすごく美しく、先生は一目ぼれをしてしまったとのこと。
新婚の奥さんも気に入ってくれて、いい買い物になるはずだった。
ところが、その時計、振り子もチャイムも付いてるのに、何時間立ってもなんの音も鳴らない。

先生:「壊れてんのかな?」

・・・しかしその日の夜、思いがけずその時計は鳴り出した。

午前二時。
先生がお世話になっていた宿泊先のホストファミリー達も起きだしてしまった。

そして時計は鳴り止み、また規則正しく時を刻み始めた。
次の日も、また午前二時に時計は鳴り出した。

「夜の二時にしかならない、変な時計を買っちゃったというわけだよ」で、さすがにホストファミリーも気味悪がったので、先生は時計屋さんにその時計を持っていった。

「ちゃんと毎時間鳴るようにして」

そう言うと・・・時計屋は「悪いけど、家ではその時計は扱えない。よそに持ってってくれ」と冷たく言い放ったそうだ。
そして帰ろうとした先生に向けて一言・・・「まあ、よそでも無理だと思うけどね」と。

仕方なく先生は時計を持って日本へ帰国。
しかし、修理代としてとんでもない値段をつけられたので、日本の店でも、時計を直すことをあきらめたそうだ。

それでいいかげん奥さんもその時計を嫌がりだした。

先生の奥さん:「それのせいで二時になると目が覚めちゃうのよ!」

しかし、電池をはずそうにも、なぜか電池を入れる場所が見当たらない・・・。

気味悪くなった先生は、仕方なく時計を梱包して捨てたそうだ。

この話、何が怖いって、例の夜二時になると鳴り出す音楽。
先生がみんなにせがまれて歌って聞かせたのだが・・・「いやー!!!」と女子たちが大騒ぎ。
男子も固まっていた。

文字で表現できないが、悪魔が作曲したような、気味の悪いメロディーだった。
そかもそれがオルゴール調なんだそうで・・・。
未だに頭からその曲が離れません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.