未来を見てくる

カテゴリー「不思議体験」

小学校の修学旅行で泊まった旅館で、風呂に入る為に大浴場に皆で移動している時、向こうから三人組のおばちゃんたちが歩いてきた。

その中の一人のばあちゃんが俺と目を合わせて唐突に、「あらぁ?うちの孫よろしくねぇ」と言った。
俺も皆も完全に?????だった。
ばあちゃんはニコニコして去って行った。

数年後、高校に入学した俺に仲の良い友達が出来た。
そいつとはいつも一緒につるんでた。
ある日そいつんちに遊びに行くと、修学旅行の時のばあちゃんがいた。

間違いなくそのばあちゃんだった。

ばあちゃん:「あらぁ?来たの。いらっしゃい」

あの日と同じニコニコした顔でそう言われた。

友達:「ばあちゃんが言ってた奴って・・・いつなの?」って友達は驚いた顔をしてばあちゃんに言ってた。

後で聞くと、友達のばあちゃんは何か色々分かる人らしく、数年前にばあちゃんが旅行に行った後に、「高校生になったらとっても長く付き合える子に会えるよ。ばあちゃん先に会って来たw」と、友達自身も言われてたらしい。

友達はいつもの事だとその時は「ふぅん」と流したけど、「女だと思ってたし。楽しみにしてたのにお前かよ」とか言ってた。

それはこっちのセリフだ・・・。

一番不思議なのは、俺に会った時ばあちゃんは夫婦(つまり友達のばあちゃんとじいちゃん)水入らずの旅行中だったらしく、だったらばあちゃんの両隣にいたおばさんたち、誰?ってとこなんだけど。

友達のばあちゃんはやっぱニコニコしながら、「あらぁ?見えちゃった?」って言うだけだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!