インフルエンザの幻聴?

カテゴリー「不思議体験」

独り暮らしをしている兄がインフルエンザになった。

病院から帰って寝ていると、窓の外で声がして、「こんにちは、どなたかお願い致します」と、いう若い女性のか細い声だった。

何度も聞こえるので、眠れなくて仕方なく外へ出てみたが、その声の主を探したが誰もいなかった。
しかも、ふと気が付いたら、なんと自分の部屋の番号が思い出せない・・・。

ふらふらおろおろしていると、ふとさっきの声が明るく「308号室でーす、三階の左側でーす」と
兄の部屋をアナウンスのように教えてくれた。

兄は部屋に戻り、玄関前で「ありがとう」というと、また声がして「ではあさってに、お願い致しまーす」と聞こえた。

明後日?と考えながらも兄は眠り、ちょうど明後日にコンビニに買い物に出掛けた。
するとマンションの横にある草地で猫の鳴き声がする。

草を分けて中に入ると片隅の土管の中で猫が仔猫を三匹生んでいるのを見つけた。

兄は「お願い致します、ってこれかも」と思い当たり段ボールに毛布を入れて、母猫に「明後日だぞ」と仔猫を移させて病院へ(動物病院)行った。

今はいとこと実家で二匹ずつその猫を飼っている。
多分、インフルエンザの幻聴なんだろうけど、猫はもしかしたら話が出来るのかも知れない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!