魂が宿る「りかちゃん人形」

カテゴリー「不思議体験」

人形にまつわる怖い話。

子供の頃から人形は怖かったけど、友達みんなでお人形ごっこするじゃない?
私はりかちゃん人形を持っていたんだけど、遊びが終わって片付けるときにりかちゃんハウスに入れたはずなのに、朝起きると人形が枕元にあってビビッた。

それからは、人形は机の鍵がかかる引き出しに入れて鍵をかけて寝てたんだけど、場所が変わるんだよね。
引き出しの中に入れて、寝る前には絶対確認して・・でも朝起きると机の上にあったり、ランドセルの中に入ってたり。

親に相談したら、あんた夢遊病じゃないのって言われて、今夜からは親の寝室に人形を置くからって、寝る前に母のドレッサーの引き出しに入れて鍵をかけて、その鍵は母の枕の下に入れた。
これなら私が親の部屋に入ってガタガタやればわかるからって。

その夜、私は姉の部屋に寝かされて、まぁ家族で見張ったわけだけど、翌朝、人形は私と姉の間にあった。
ドレッサーの鍵は母の枕の下にあったし、引き出しの鍵もかかったままで。

その後、人形はお寺にもっていって供養してもらったんだけど、あれはなんだったんだろう・・・。
今でも人形は当然、ぬいぐるみも私の部屋には一切置いてません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!