車が人の列に突っ込み

カテゴリー「不思議体験」

俺が大学生の頃、パチンコにはまってた。
ある日、新装開店の話を聞きつけ、隣町までやってきた。
いい台を取る為とはいえ、朝の6時前に到着した。
さすがに誰もいないだろうと思ったら、一人の男が立っていた。

歳は30前位で、痩せ型で背の高い男だった。
自分もその男の後ろに並ぶと、男は「早いですねぇ」と話し掛けてきた。

その後も世間話をしながら時間をやりすごすが、あることに気づいた。
新装開店なのに入り口にはなんの飾りもなく、何より人がこない。
「ここでいんですかねー」と自分が言うと、男はそれまでのやさしい口調から強い口調に変わり、「ここでいんですよ、ここにいればいんですよ」と言う。
だから、そのまま世間話を続けていた。

それから30分もしないうちに、ドーン、ガチャン、ガチャンと、ものすごい音がした。
どうやら店の裏側らしく、急いで見に行く。

最初は状況をつかめなかったが、徐々に理解すると同時に血の気が引いた。
なんと、車が人の列に突っ込み辺りは血まみれ。
そして店の入り口は、やはり自分の並んでいたところではなく、血まみれのその場所こそが入り口だったのだ。

急いでいっしょに並んでいた人に伝えようと戻ってみたが、彼はもういなかった。
彼は何だったのだろう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!