チャリで瞬間移動

最近、嫁が実家に帰ったときに、友達と高円寺で酒飲んだ。
俺も友達も、高円寺までチャリで15分ほどの住まい。
朝方4時半くらいに終わり、ほろ酔いで帰った。
友達と2人でタラタラとチャリ。

で、気づくとなぜか突然、6時半・・・。
知らない道路に俺はいた。

1人きりでチャリ。
すっころんで目が覚めたような状態だった。

「あれ?ここどこ?時間は?一体どうなってるんだ?」とパニくりながらも場所を確認しようと思い、周りを見てみるとどうやら川崎。

何がなんだかわけがわからずにいたが、とりあえずなんとかしないとといけない。

携帯を見てみると友達から5時前に着信があった。
電話をかけてみたら友達がまだ起きてて、『チャリ乗ってたら急にだまりこくって、いつのまにか消えたから、なんか機嫌でも悪くして、ふてくされて帰ったかなと思ったんだけど。なんで川崎にいるの?いつのまに?でも無理じゃない、1時間半で川崎は』と。

とりあえず心配してくれて、寝ずに車ですぐ迎えに来てくれた。

その時「急に黙りこんだときすげえ怖かった」って言われた。
普通にしゃべってたんだけど、返事もしなくなってぼーっとし始めて、視界から外れた瞬間に一瞬で消えてしまっていたそうだ。
その間の時間を考えてチャリで移動するってのは無理だし、一体何があったんだろうって気持ち悪くてしょうがないです。

財布や所持品は全く無事。
こういうスレでこの手の話たまにあるけど、まさか自分がそういう体験するとは思ってなかったから。
ちなみに消えた場所は寺のあたりだそうで、川崎で気づいた場所も寺の前。
帰宅してしばらく考えててそれに気づいて、ブルった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!