地元では有名なところ

カテゴリー「不思議体験」

私の母が体験した30年くらい前の話。

当時、神奈川県にけっこう大きなキャバレーがあり、母は新聞の募集欄を見て、アルバイトの面接に行きました。
内容は、ホステスさん達の幼い子供さん達を、勤務時間中に面倒をみてあげるというもの。
意外にもすんなりと採用されました。

翌日、お店のボーイさんに案内され、山のずーっと上の方にある一軒家にたどり着きました。
建物は古いなりに修繕されてはいたけれど、玄関から一歩足を踏み入れた途端、もうぞぞぞ~っと総毛だち、足が震え、中に入るのもやっとだったそうです。

中には幼い子供達がいたんですが、みんなやけにおとなしい・・・。
見ると寝ているんではなく、恐怖におびえ縮こまっている感じだった。

普通、幼い子なんぞははしゃぎ回っているものです。
驚いたのは、ボーイさんと行った時、だーれも面倒をみている大人がついていなかったことです。

建物内の各部屋を見回ると、誰かがこちらをじっと覗き込んでいる視線を感じた。
特に子供達がいる部屋にある、廊下側に通じる覗き窓からは強い視線を感じたそうです。

母は振り向き、ボーイさんに声をかけたけれど返事がない。
見ると玄関の外に立っていて、入ってこようとしなかったそうです。

とりあえず外に出て、今は誰が面倒をみているのですか?と質問すると実はすぐにやめてしまうもんで・・・と答えていたそうです。

ボーイさんは、それではよろしくと一言残し、さっさと逃げるように行ってしまった。
母は怖いけれどがまんをして中に入り、子供達の面倒にとりかかった。

夜も更けた11時頃、突然建物全体はザザザザッと振動したそうです。
うわっ地震かな?と身構えると、再びザザザザッと建物全体が揺れた。

テレビを点けたけれど、さっきまでは点いたテレビがなぜか点かない。
母はどうしたことかと思案にくれ、建物の表に出て見渡したところ、とんでもないことに気がついたそうです。

今目の前にある、建物だけがガガガッと揺れ、周囲にある塀や木などが全く揺れていなかったそうです。

母は、怖くなって絶叫してしまったそうです、まさか子供達を置いて逃げることもできず、泣くしかなかったとか。

もちろん、その日一日で母は仕事を辞めてしまったそうです。

後日聞いてわかったことなんですが、その建物は家鳴り震動を起こす不気味なオバケ屋敷として、地元では有名なところだったそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!