絶対に死人でるぞ

カテゴリー「不思議体験」

近所に7年くらい前から営業をはじめた海水浴場があるんだよ。
でもさ、海と砂浜は昔からあるのに、何で7年前までやってなかったんだって話だろ?
・・・実は30年前までは海水浴場やってたんだ。
俺が生まれる前の話なんだけど。

だけど、毎年あんまり人が死ぬから遊泳禁止区域になって、海水浴場は閉鎖された。
一級河川の河口がすぐ脇にあるせいで、海流が不安定らしいんだ。
俺もじいちゃんから、「あっこでは、絶対に泳ぐな。もってがれっから」って言われてた。

だけど、地元はずーっと海水浴場やりたかったわけ。
当然だよね、何もしなくても金が入ってくるし。
駐車場が1日500円、仕入れ1本25円のフランクフルト、原価30円以下の焼そば、原価5円を切るかき氷・・・まぁ、ボロい商売でしょ?
漁師ヤクザもやりたくてしょうがなかった。

で、住民の一部(漁師ヤクザ中心)が市議に働きかけて、海水浴場が再開されることになった。
まともな住民は「絶対に死人でるぞ、子供は行かせるな」って言ってたよ。

で、1年目・・・死にましたよ、2人。
2年目3人。
3年目5人・・・
今まで死人出なかった年がないんだよ。
みんな沖に流されて死んでる。

救急車がうちの前の国道走って海の方行くと、「あーあ、またか」ってなるよ・・・。

オマエらも、初めて行く海水浴場には充分注意してくれよ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!