口の中にちっさい人の顔が

カテゴリー「不思議体験」

20年ぐらい前にバス釣りが流行ったじゃん?
ウチの方でも少しだけ遅れてバス釣りが流行ったんだよね。
俺も例に漏れずバス釣りやってて、土日は友達とよく近くのダム湖にバス釣りに行ってたんだよね。

その日も友達と四人で自転車に乗ってダム湖にバス釣りに行ったんだけど、あんまり釣れないから「いつもと違う場所で釣らね?」って話になって、適当によさげな場所を見つけてそこで釣ることにしたんだ。

そこで釣りはじめてから5分ぐらいで俺がすぐに一匹釣ったんだけどさ、なんか変な声が聞こえるのよ、「クヒヒヒ」とかそんな感じのバカにしたような笑い声が・・・。

気にはなったけどまあいいやと思って、リリースするためにバスからルアー外したらさ、バスの口の中にちっさい人の顔がいるの。
しかもなんか虚ろな顔でクヒヒヒ笑ってる。
さっきの笑い声の発生源コイツ。

訳が分からず固まってると、ソイツがこっちに気付いて目があった。

ソイツが一瞬だけ止まったかと思ったら、いきなり凄い大音量で笑いだしたの。
しかも「ギャハハハ」って感じの狂ったような笑いかたで。

それで我に返って、ソイツをバスごとダム湖の方に思いっきりぶん投げた。
友達達にも笑い声が聞こえてたらしく、何があったとか言いながらこっちにきた。

その友達達になんかヤバい逃げるぞって言った後に、ぶん投げたバスがどうなっかとか確認せずに自転車まで全力で走ってって、そのまま自転車を全力でこいで家まで帰った。

その事が原因でバス釣りはやめた。
それ以降は特に変わった事は起こっていない。
アレはいったいなんだったんだろうな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!