ホットスポット

カテゴリー「不思議体験」

我が家の2階にあるフローリングの床の一部。
畳4分の1ほどにも満たないスペース。
このスポットがなんだか不思議なんです。

そこに耳をあて昼寝すると、かなりの確率で何かが聞こえる。
雑踏の中にいるようなざわざわした音だったり、人声だったり・・・。
それらは怖くは感じないし、何故か心地良い。

最初は1階や近所の音を拾ってるだけなのかなって思ってたんだけど、あるとき聞こえたのが、鳥のさえずりやせせらぎの音。
マイナスイオンたっぷりなとても気持ちのいい自然環境音。

もちろん1階にそんな自然が存在するはずもなく、我が街は近隣に自然なぞ残っていない住宅街。
家中のテレビやラジオなどの音の出る物は全てオフ状態。

一体何の音なんだろう?

それにしてもあの自然環境音は心地良すぎる。
あんなの今まで現実の自然の中でも、テレビですらも聞いたことがない。
もしかして、あれこそが『あの世(天国)』の環境音なんじゃ?
そうだとしたら、あの素晴らしい心地良さも納得できる。

・・・なんて思ってたら、そう言えばその床の部分は壁に近く、家具などの配置の都合で、そこに耳を当てるにはどうしても北枕になる・・・ってことに気づいた。

北枕って風水的には浄化の作用があると言われてるのも、まんざらじゃないなぁ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!