赤ちゃんからの電話

カテゴリー「不思議体験」

ただの偶然かもしれないけど、恐ろしかったので書き込みます。

私とAと先輩でご飯を食べにいったんです。
私のつてで先輩とAは知り合い、三人でちょっと仲良くなりかけたぐらいのころです。

他愛もない話からAの恋愛経歴の話になって、霊感のある彼女とか、ほかいろいろな彼女をへて、結婚し、子供も生まれる予定だったものの複雑な事情で離婚。
現在バツイチという話に収まったところで先輩が「あれ、Aさんって子供いなかったの?」といった。
事情を聞くと、先日先輩の携帯にAから留守電が入っていた。

きいてみると、留守録の時間をフルに使って雑音と、時おり赤ちゃんの「あー、あー」みたいな声が入ってたらしい。

着信時間を見ても、そのときはちょうどAの電話が壊れている時期で、電話した記憶もなければ履歴もなかったらしい。

何それ?聞かせてよってことになって聞いてみた。
すると、カツッカツッカツッという音がずっと鳴ってて、聞きようによっては赤ちゃんの声、うめき声のようなものが入ってた。
私はそのカツッて音が妙に怖かった。

そしたらいきなりAの電話に見知らぬ番号からの着信。
本当にちょうどそのときで、Aは怖がって電話に出られなかった。

それから二回くらいかかってきて、本当に怖かった。

Aも噂でしか聞いてないらしいんだけど、どうやらその離婚した彼女が子供をおろしていて、Aのことを恨んでいるらしい。
あくまでも噂にすぎないんだけど、本当に怖かったよ。

その日は言い知れぬ恐怖を感じながらみんなで帰った。
私はまだしも、当事者の二人はほんと怖かっただろうな。

赤ちゃんからの電話だったらどうしよう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!